53歳からの投資信託

53歳にして、投資信託をはじめました。普通の会社員です。

Vol.1 53歳、ブログ始める

マトンと申します。

 

投資信託を始めました。

ブログも始めました。

 

よろしくお願いいたします。

 

さて、まず初めに軽く自己紹介。

 

年齢:53歳(今年54歳に)、職業:会社員、性別:男、独身。

年収:日本人の平均よりも約2割少ない。

貯金:100万円+α

 

と、こんな感じです。

 

哀しい。

 

そんな自分が投資信託を始めました。

 

つみたてNISAを始めました。

 

これまでの人生で、投資とは全く無縁だったのに、突然投資に目覚めたのはなぜか?

 

特に理由はないです。

 

そんな感じで始めましたので、あまり劇的な展開は望めません。

 

しかし、つみたてNISA開始の2022年1月に、株式市場がこんなことになるとは....。