53歳からの投資信託

53歳にして、投資信託をはじめました。普通の会社員です。

Vol13. 54歳、だらだらとS株投資を続ける

マトンです。

 

とっくに54歳になっていたのですが、やっと54歳の話になります。

 

投資を始めて8ヶ月、最初は少しあった銀行口座の残りを投資に回していたのですが、それも数ヶ月で力付き....。

最近は、収入からの投資になりました。

 

しかし、月数万円も毎月余裕があるわけでなく、つみたてNISAとiDeCo投資信託の積み立てを自動でやってるので、その他の投資に回せるお金は極々少額。

 

そこでSBIネオモバイル証券のS株投資が活躍しています。

 

月々貯まるTポイントも相まって、すでに口座開設から約半年で200,000円近くの投資を行いました。

 

◆SBIネオモバイル証券保有資産合計◆

保有資産合計 205,558.5円

評価損益合計     6,554.0円(+3.32%)

 

となっております。

 

投資信託、米国ETFと合わせて、すでに投資金額は1,000,000円突破いたしました。

 

ぱちぱちぱちっ!

 

最近はこの1株投資が半分趣味みたいになっていて、株価がちょっと下がって、保有銘柄がマイナスになると、ちょっと嬉しくなって気軽に買ってしまっています。

 

保有銘柄に含み損がある銘柄もありますが、含み益の大きな銘柄もあり、総合するとプラスになっている感じ。

 

8月末には、たった5株しか持っていない『キリンホールディングス(2503)』さんから、131円(税引き後)の配当をいただきました。

はやく単元株化して、株主優待をもらいたいね。